秋のやきもの教室のご報告

秋の焼き物教室11月11日(日)にライファ脇町で開催した陶芸教室の様子をご紹介したいと思います。
昨年皆様から御好評いただいた陶芸教室を今秋もライファ脇町で行ないました。
当日は6組12名の方々がご参加下さいました。

作品はお茶碗や湯のみ、コーヒーカップなど自分の好きな物を作りました。

最初は作業に苦戦してましたが、難しいけどコツさえつかめば後は作業が楽しくなってくるんです。

皆さん土を触るという機会が普段無いので、子供の頃の土いじりを思い出して懐かしがっていました。

出来上がった作品は年内には完成予定なので焼き上がりが楽しみですね。

陶芸教室終了後に参加いただいた皆さんに簡単なアンケートを記入してもらいました。
内容は陶芸教室を体験しての感想です。
後でスタッフで読んでみるととても嬉しい言葉ばかりでした。

  • 初めての経験で良かったです。思ってたより難しい事が分かりました。子供のころの土いじりを思い出しました。雰囲気も良かったです。
  • 楽しみな1日でした。来年も楽しみにしています。
  • 時間が経つのが早かったです。
  • 来て参加させて頂きよかったと思っています。自分の不器用さを再発見しました。又の機会には是非参加させて頂きます。
    皆が熱中する意味がよく判りました。
  • お世話になりました。有難うございました。
  • お茶碗がほしかったので楽しみです。

こちらこそ御参加いただいて有難うございました。
また楽しいイベントを企画したいと思っていますので是非御参加下さいね。