谷様 趣味は庭いじりです

趣味は庭で木や花を育てることという谷様夫妻。
趣味は庭で木や花を育てることという谷様夫妻。

■まずはリフォームされたきっかけを教えてください。

定年退職後は、故郷へ帰ってゆっくりと暮らしたいと思いはじめました。
しかし、実家は老朽化していて間取りも不便だったので、思いきってリフォームして、使い勝手の良い住まいにしようと決めました。

■リフォームして良かったことは?

毎日使うダイニングキッチンが、リフォーム前とくらべて随分明るく広くなったことです。また冬には寒かった部屋も暖かさを保てるようになりました。

■これからUターンを考えている方へ一言お願いします。

Uターンの計画は早い方がいいと思います。下調べなどの準備もありますし、出来るだけ早く計画を立てることをおすすめします。